RECENT POSTS

受付から会計まで

動物病院ってどんな風になっているの?

来院前のお電話にて問い合わせが多いので、今回は当院の診察の流れについて紹介します!

 

<受付>

当院の看護師が今日の診察内容を伺います。

来院順番通りの対応になりますので受付にお名前のご記入お願います。

緊急の場合は受付スタッフに直接一言お願いします。

また、診察対象動物をお連れの上、診察時間内にゆとりを持ってご来院ください。

 

⬇︎

 

<診察>

診察・検査中の保定はすべて当院の看護師が行います。

IMG_0340

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診察内容(レントゲン検査など)によっては一度お預かりをする場合があります。

それら検査は症状に合わせて行います。検査内容によって、順番が前後する場合があります。待合かお車の中でお待ちください。

※診察室からのお願い

猫ちゃんの場合、初めての場所を怖がる傾向にあるので、洗濯ネットやタオルを使って診察を行います。びっくりして逃げ出すこともあるので、危険防止のため、診察中の過剰な刺激(ご家族からの声かけや不用意に猫ちゃんに触る)はおやめください。また、猫ちゃんを洗濯ネットに入れる時は、逃げ出してしまうことを防止するため、入れるのはご家族のお車の中でしてもらうことをお願いしております。待合室では決してしないでください。洗濯ネットは持参されたものでも構いませんし、病院でも綺麗なものをご用意しております。看護師までお申し付けください。

 

IMG_0341

 

 

 

IMG_0342

⬇︎

<治療方針の話し合い>

得られた検査結果を元に、ご家族と治療について話し合います。

何か不明な点や心配なことがありましたら診察室でお気軽にご相談くださいませ。

⬇︎

<会計>

お薬が出る場合、会計時に飲み方・使い方を説明致します。再診日などの説明もいたします。

また、ご自宅に戻られてご不明な点がありましたら、当院までご連絡ください。

くるめ犬猫クリニック 動物看護師 金子

« »