RECENT POSTS

新病院

新病院に移転してバタバタ続きでしたが、少し余裕が出てきました。

 

前回のブログにも書きましたように、移転前からずーーーーっと働きづくめでしたから、なかなか自分と向き合う時間がなかったりして、このようにブログを書く暇もありませんでした。密かに楽しみにしている方、ゴメンなさい。

 

これが新しく生まれ変わった岩井動物病院です。名前も生まれ変わり

くるめ犬猫クリニック

としました。

 

IMG_6104 IMG_6105 IMG_6106 IMG_6109

 

新病院はとても働きやすいです。待つ飼い主ご家族はどうでしょう?前みたいに狭い待合室ではないですし、待合抜けたところにはドッグランみたいな小さいですが広場を設けております。この場所は3号線沿いではありますが、厚いコンクリートの壁のお陰で別世界の環境を感じることができると思います。待合室も吹き抜けを大きくとっておりますので、開放的な空間にしております。少しでも待ち時間にストレスが無いよう設計事務所と打ち合わせを行いレイアウトを考えてもらいました。

 

 

 

駐車場も広くとることができました。雨の日でも濡れにくいようエントランスには長い庇(ひさし)を用意しました。雨の日はどうぞ庇を有効にお使いください。その際、車の出入り時は歩道を歩かれる方へのご配慮をお願い致します。

 

 

 

地域に受け入れられる病院になれるよう些細ではありますが、病院前にあるバス停で待たれる方のためにベンチも設けました。もし、雨降りの時は病院の庇(ひさし)をお使いください。また、夜、バス停で待つ方のために間接照明でボヤッと歩道を照らすようにしています。この先もこの地域が安全な場所でありますように。

 

 

 

写真は引越し中ですのでゴミゴミしておりますが、今はスタッフみんなで床を再度拭き上げて、キレイして、お迎えできる準備を整えております。診察、処置、検査、麻酔、オペ、入院までの流れを散々に考えて作り上げました。少しでも安全な獣医療が提供できるよう、願いも込めました。

 

 

 

予定通り11月4日から診察を開始しておりますが、開始早々たくさんのお花を関係業者様、近隣はたまた遠方の先生方、そして、飼い主ご家族より戴きました。本当に本当にありがとうございます。今は受付がお花屋さんになっています。電話応対等、不慣れな点が大いにあるかと思います。スタッフみんなで情報を共有し、話し合って改善しています。スピード感をもって対応いたしますので、もうしばらくお待ちください。

 

 

 

 

本当にたくさんの”頑張れよ”の期待を受けての船出です。まだあと少しやること(ホームページやちょっとした工事)ありますが、ひとまずはこういう形でご報告させていただきます。

 

 

 

この先も真面目に真面目にスタッフ一丸となって、診療に当たっていきます。

末長く温かい目で見守ってください。

 

最後になりますが、

 

皆様、ありがとう!!!この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

IMG_6113

 

 

 

 

 

« »