RECENT POSTS

病院見学

今日は大阪で眼科の症例検討会に参加してきました。

とても濃い内容で頭がゴチャゴチャです。

帰りの新幹線の中でゆっくりと消化しました。

まだまだ未解明な部分が多いなぁと思いました。

 

 

 

この2週間で2件の病院を見学させていただきました。

1件目は飯塚にある岡眼科様。

ホームページはこちら

動物病院ではなく、人間の眼科病院です。

先進医療に力を入れており、もちろん既存の治療も完璧です。

多くのスタッフがテキパキと動いていて、院長先生も気さくで、病院の外にまで信頼ある雰囲気がにじみ出ている印象でした。

日本最先端の設備および硝子体手術の見学が来院目的です。

術場では、ものすごいスピード感そしてスタッフ全員が一丸となった集中力に圧倒されました。

当院でもこの気合は取り入れていきたいと心から思いました!!!

最後までとても心温まる対応をしていただき、とても感激しました!

 

2件目は横浜にある横浜どうぶつ眼科様。

こちらは名前通り動物病院です。

日本で数軒しかない網膜剥離を治す病院です。

岡眼科様では人間の硝子体手術の実際を見学させていただきましたが、

横浜どうぶつ眼科様では、動物での実際はどうなっているのかを目の当たりすることができました。

スケジュールがかなりタイトでしたが、夜遅くまで疑問を投げかけ、

それに優しく対応してくれた院長先生に感謝です。

 

 

当院でもその治療が行えるべく前向きに検討中です。

新しい治療を導入するのは簡単なことではありませんが、道を開くべく、日々努力していきます。

 

 

 

当院ではできる限り、時間をかけた病状説明を行いたいと日々心がけておりますが、移転後の患者増のため、不本意ではございますが、時間をかけた診察をしにくいの現状です。病状に不安のあるご家族におかれましては、朝早めの時間もしくは午後一の来院をお勧めいたします。

 

また、一緒に働いてくれる獣医師および動物看護師を募集しております。お気軽にお電話ください。

 

 

 

 

« »