おはようございます☀
お正月気分も少しずつ抜け、日常が戻ってきました。
今日は、くるめ犬猫クリニックの頼もしいスタッフたちの様子と、最近のクリニックの裏側をお届けします。
昨年の4月に入社したスタッフたちも、早くも9ヶ月が経ちました。
最初は緊張でガチガチでしたが、最近では手術の助手にも入れるようになってきました!
手術助手は、獣医師の動きを予測して器具を渡したり、サポートしたりとても責任重大な役割です。
とはいえ、ベテランの先輩看護師の無駄のない動きや、判断力にはまだまだ及びません💦
「先輩、すごいです…!」と背中を追いかけながら、日々、処置の練習や勉強に励んでいます。
緊張感を持って真剣に取り組む姿は、見ていてとても清々しいです。これからのさらなる成長にご期待ください!
🌿 七草粥と鏡開きで、無病息災を願って
そんな張り詰めた業務の合間には、スタッフみんなで季節の行事も大切にしています。
先日は、みんなで七草粥を食べました🥣
年末年始、ついつい食べすぎてしまった胃腸を休めつつ、「今年一年、みんなが健康で過ごせますように」と願いを込めました。
そして、鏡開きも行い、お餅もしっかりいただきました!
季節の移ろいを感じ、チームの結束を深めながら、今年も元気いっぱいに診察に取り組んでいます。
まだまだ寒い日が続きますが、皆さんも風邪など引かないよう温かくしてお過ごしください。
くるめ犬猫クリニック
事務 渡辺