ブログ 

2026-01-18 06:00:00

日常日記📝〜日々成長中‼️

おはようございます☀

 

 

 

お正月気分も少しずつ抜け、日常が戻ってきました。

 

今日は、くるめ犬猫クリニックの頼もしいスタッフたちの様子と、最近のクリニックの裏側をお届けします。

 

 

昨年の4月に入社したスタッフたちも、早くも9ヶ月が経ちました。

 

最初は緊張でガチガチでしたが、最近では手術の助手にも入れるようになってきました!

 

手術助手は、獣医師の動きを予測して器具を渡したり、サポートしたりとても責任重大な役割です。

 

とはいえ、ベテランの先輩看護師の無駄のない動きや、判断力にはまだまだ及びません💦

 

「先輩、すごいです…!」と背中を追いかけながら、日々、処置の練習や勉強に励んでいます。

 

IMG_5925.jpeg

 

 

 IMG_6006.jpeg

 

 

 

緊張感を持って真剣に取り組む姿は、見ていてとても清々しいです。これからのさらなる成長にご期待ください!

 

 

 

 

🌿 七草粥と鏡開きで、無病息災を願って

 

そんな張り詰めた業務の合間には、スタッフみんなで季節の行事も大切にしています。

 

先日は、みんなで七草粥を食べました🥣

 

年末年始、ついつい食べすぎてしまった胃腸を休めつつ、「今年一年、みんなが健康で過ごせますように」と願いを込めました。

 

そして、鏡開きも行い、お餅もしっかりいただきました!

 

IMG_5917.jpeg

 

 

IMG_6004.jpeg

 

 

 

季節の移ろいを感じ、チームの結束を深めながら、今年も元気いっぱいに診察に取り組んでいます。

 

まだまだ寒い日が続きますが、皆さんも風邪など引かないよう温かくしてお過ごしください。

 

 

くるめ犬猫クリニック

事務 渡辺