こんにちは!くるめ犬猫クリニックです😊
桜の蕾もふくらみ始め、春本番が近づいてきました🌸
さて、今回当院のスタッフが大きな挑戦をいたしました!
先日開催された獣医療の大きな学会である「JBVP九州地区大会」に参加してまいりました。
院長が座長を務め、当院の愛玩動物看護師2名がスピーカーとして大勢の前で発表を行いました✨
この日に向けて、発表を担当した看護師2名は数ヶ月前から準備を始めました。
「どうすれば他の動物病院の看護師さんたちの役に立つ内容になるだろう?」と、まずはアンケートをとってプログラムを決定。そこからは、通常業務の合間を縫ってのスライド作りの日々です。
「ここをもっと分かりやすくしたい!」「この処置の時の写真を入れた方が伝わるはず!」と、何度も何度もスライドを作り直し、写真をたくさん取り入れ、伝わりやすい説明文を考え抜きました。
そして迎えた発表当日。 会場には、九州中から集まった大勢の愛玩動物看護師さんたちが…!
さすがの2人も緊張の面持ちでしたが、いざ始まるとこれまでの練習の成果を存分に発揮し、堂々と、そして熱意を持って発表をしてくれました。
結果は……大好評!!!🎉
参加された多くの方からといった嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
お疲れ様のケーキ🍰✨
今回の学会発表は、発表した2名はもちろん、スタッフ全員にとって、とても大きな自信と成長に繋がりました。
これからも、くるめ犬猫クリニックは現状に満足することなく、常に学び、最新の知識と技術をアップデートし続けていきます!
フィラリアの注射は3月31日までです
お早目にご来院ください。
くるめ犬猫クリニック
事務 渡辺